恐怖のゴキブリと戦った私:武器と処理方法

 

こんばんはー!

たたえりです(^^*)

 

一昨日、大きな戦いが私の家で繰り広げられました。

敵は、二匹のゴキブリです。(以下G)今日はどのような戦いが繰り広げられたのかを書いて行きます。

今後、一人暮らしでもGと正々堂々戦えるように、武器についてはもう少し勉強して発表していきます。今回使った武器、処理方法は書いていきます。

 

 

私は、今4LDKにひとりで住んでいます。

Gは苦手過ぎて声が出ないタイプです。

Gの本名を見るだけでとぞわっとしちゃいます(°°;)"((;°°)

ちなみに、今までは強き母と父に助けてもらっていました。

 

一昨日の午前1時すぎ。

キッチンで高さのある椅子に座りパソコン作業をしていると、私の方に向かって黒い物体が走ってきました。そうです、奴です。その名を言うのは怖すぎる。Gです。

奴がでた理由は、有料のゴミ袋をケチったからです。一人暮らしだと、ゴミがでない。だから、ゴミを貯めて捨てようとしました。こんな怖い思いするならケチらない方がいいと強く思いました。

 

さあ、話に戻りましょう。

私は、声も出さずに、椅子からテーブルに飛び乗りました。奴は、身を潜めています。とりあえず、やつが歩いたところを素足で歩きたくないので、急いでスリッパを履き、足を守りました。

 

 

しかし、逃げてもらっては、また出てくるし。。。一人暮らしだから代わりに戦ってくれる人はいません。黒い影にビクビクする毎日は送りたくない。更に言えば、やつの家族を増やしたくない。命は命ですが、ごめんなさい。きっと彼らにとって私たちも怖いであろうから、戦って楽にしてあげなければなりません。

 

 

戦いを決めた私。戦歌うためには武器が必要です。私はスリッパで叩くなんてことはできません。だって、潰れる感触も見た目も更に気持ち悪いじゃん。

しかしながら、我が家には、今G用の武器がありません。買いそびれました。

(一応、食べたら死ぬやつ・それを食べたGの糞を食べると家族も死ぬやつはあります。)

目の前にあった、マジック○ンを手に取り、走って机の上に上り、やつの方向にめがけて発射!(Gは油っぽいから、洗剤に弱いと知っていた)

 

Gは一生懸命走ります。家具がない私の家で。一生懸命隠れられる場所を探し走っていきました。その後ろは私のかけた泡だらけ。

そして、食器棚の後ろに隠れました。休戦です。しかし私も殺さなければならないと必死の思いで戦いに挑んでいるので頑張りました。すると、やつは『ここなら暗いし追ってこないだろう』とでも言うように、食器棚の右側の端っこに身を潜め、休憩していました。

 

そこにめがけて。

どりゃーーーーーー!!!!

大量の泡攻撃。しかし、逃げられた(゚д゚)

でも、私Gの考えを読むことができました。もはや戦友?

『泡をかけた方からは出られない。反対からでるぞ』と考えるだろうと待ち構えてたら、やはりきました。

 

どうおりゃーーーーーーーーー!!!!!

かけまくりました。キッチンだいぶ白くなりました。まるで別世界です。

そして、奴にもかかりました。奴はもがき苦しみ、もう何発かかけてやると、息を引き取りました。私の勝利です。

ところが、戦いはそこでは終わりません。後処理も戦いの一部です。勝ったものは、敗者の命をしっかりと葬らなければなりません。

とはいうものの。一ミリたりとも触りたくない

それが本心です。でも、助けてくれる人はいません・・・ヽ(;▽;)ノ

この戦いで何度一人暮らしやめてやりたいと思ったことでしょう。

考えに考えた末。ティッシュもったいないけど、大量にかぶせました。

するとどうでしょう。感触も感じず取ることができました。袋を何十にもして縛り、ゴミ袋に捨てました。

トイレに流そうかとも考えましたが、ティッシュの量からして、あきらめました。

 

この戦いを終えとても強くなった気がしました。

こうやって、人は強くなっていくのだなと・・・肌で感じたといってもいいと思います。

 

この勝利をつかむことができたのも、全て私を守り戦ってくれた武器たちのおかげです。

 

f:id:katoerica3:20160930001704j:plain

 これなしでは、無理でした。泡が白いからGの存在も少し視覚的に弱めることができます。きっと私は、見えたまま死んでたら始末無理だったと思います。

ティッシュも、本当に感謝。目に見えなければGへの恐怖は少し減る。何枚も重ねれば感触もしない!本当にありがたや。もっともっと、この2つが売れればいいと思う。

あ!何がいいかって、Gを退治するだけでなく少し掃除ができたのもよかったよ!ww

 

そして、私を安心させ、守ってくれた・・・

f:id:katoerica3:20160930001713j:plain

 スリッパちゃん♡勇気をありがとう。

この3つは大事な大事な戦友です。(Gも少し戦友?ww)

 

さて、1匹目はこんな感じでした。

戦い終わって胸を撫で下ろす頃。2匹目のGが出てきました。

『ありえない!生き返った?』と何回か考えたけど、2匹目でした。

2匹目も怖かったけど、1匹目で成功体験を積んでいるから、1匹目の半分の時間で決着をつけ勝つことができました。

 

ゴミは、貯めずに早く捨てるのが一番。

部屋は綺麗が一番。

まとめがずれちゃいましたけど。これもすごい私の学びにつながりました。

ふー。花王さん。マジックリンを作ってくれてありがとう。十条キンバリー株式会社さん。クリネックスをつくってくれてありがとう。私の親友。スリッパくれてありがとう♡

 

明日はゴミの日です。朝が早かろうがなんだろうが、私はゴミを捨てに行きます。