ブラジリアンワックス体験談

 

どもども!たたえりです!

 

さあ、今回赤裸々体験談!

VIOブラジリアンワックスについて暴露しようと思います。

 

 

ズバリどんな感じ?

 

f:id:katoerica3:20171010002412p:plain

痛い!

冷や汗かくくらい。叫びたくなるくらい!実際、こんな綺麗な涙じゃない。w

ちなみに、私の場合はVの先っちょ(=おしっこのでるあそこね!)に近づけば近づくほど痛い。そして、遠のけば遠のくほど痛くない。しかし、人によって毛の多い場所が違うから痛みの感じ方は人それぞれ!!

私の場合は回数重ねるごとに痛みは減った気がする。。。(多分)

量もすこーしずつ減っていったよ!

とはいえ、何回やっても痛いものは痛いけどね。

だけどそんな痛いブラジリアンワックスのいいところもあると思う!

 

ブラジリアンワックスのいいところ

自然!安心!

今や、格安脱毛が多いけど、機械だよね。(ちょっと信じきれない私)

ブラジリアンワックスは原始的な方法だからこそ安心だし安全!←

 

衛生的

つるつるで本当に子どもの時みたい!w

だからこそ、洗いやすいし、匂いにくい。

生理の時も、拭き取りやすい!ウエットティッシュとか使ったら完璧。

(逆にしっかりふかないと、血が直に肌につくから微妙かも?)

逆に不衛生なんじゃないかという話もあるけど・・・

 

最初心配でたくさん調べたけど。

毛があるのは、本能的なもので「守る」、「匂いを出してフェロモンを出す」とかで得に不衛生だっていう情報は得られなかった。(実際わからないけどね)

 

日本も変わってきてるし、脱毛も流行ってるからあくまで個人的な意見だけど・・

日本にあまりいわゆるパイパンの習慣がないのは、温泉文化があるからじゃないかな?

不衛生だとか、守るための毛だとか、色々いうけど。。。パイパンのイメージが悪いというのと、日本は温泉文化があるからパイパンだと恥ずかしいんだと思った!

※ブラジルでは、逆に下の毛を処理しないのに驚かれたよw

生えてくるまでにちょっと時間がかかる(かな?)

レーザー脱毛と比較したわけではないから、そこは何とも言えないけど・・ 

 

初めてやったときは、完全な量までもどるには2ヶ月かかりました。1ヶ月ずつしていくと、量も減るよ!なんか、生えてくるところと、生えてこないところができてくる!

 

する時のアドバイス

ジーパン等、ごつい生地の服を身につけない

(パンツも同様・パンツの場合はなるべく触れるところの少ないものがよいと思う)

なんせ、敏感になりますから!

私初めてしたとき、風さえも感じたよ。w

多分、綿よりもシルク的な素材のパンツがいい!!

ズボンよりもスカートの方がいい!もしくは、サルエルみたいに当たらないもの!

 

保湿クリームがあれば塗ってもらう!

2回目にやったお店では、塗ってもらえました。保湿しておくと全然痛みが違う。

しかし、実際、2回目だから痛みが少なかったのかもしれない。だけど効果があったことには違えない!(だってジーパン履けたもん!)

家では、化粧水とか塗るといいよ!脱毛後は乾燥するから!

初めての時は、ちょっと高くても技術者が経験有りのお店にを選ぶ

最初から、技術者に経験が浅いところに行くのはちょっとハードルが高いかも。

もちろん、経験が浅いからこそ丁寧にやってくれるところもあるけど、浅いからこそ、躊躇して一気にはがしてくれない人もいると思う。これは、痛くて当たり前だけど、せめて経験が有る人のところで配慮する時間的余裕のあるお店の方がいいかなと個人的には思う!

 

毛を減らしたいなら、定期的にする

1ヶ月に1回のペースでやるのがいいらしいよ!(人ごとww)

それよりも早い段階でやると皮膚に負担がかかるんだって!

で、実体験のアドバイスとしては、2ヶ月経つと完全に元通りになるから、毛が多い分痛みが多い。1ヶ月だと完全に元通りにはなってなくて毛が少ないから、痛みが少ない(はず!)

 

ブラジリアンワックスする前の毛は1cm以上

1cm以上ないとうまく抜けなくて、ピンセットでたくさん抜いてもらう事になるよ!

長すぎたら、サロンの人が切ってくれるからきっと大丈夫!w

 

 

まとめ

 

機械脱毛が嫌な人、ナチュラル思考だけど脱毛したい人におすすめ!w

やってみる価値はあるよ!本当にすべすべ!それは言える!

私は痛かったけど、友達はあんまり痛がってなかった!!

これからやる人はGOOD LUCK!!ww

f:id:katoerica3:20171010014105p:plain